ブログを始めたきっかけ(祝・一ヶ月毎日更新)

  • 2018.09.19 Wednesday
  • 21:06

JUGEMテーマ:音楽教室

 

 

脱サラをしてから約一年半、色々な人に作品を読んだり聴いたりしてもらっているのですが、結局みんなが思うところは「コイツ誰やねん?」なんです。

ビーイング・アーティストばりのメディア露出ゼロ、取材ゼロの状態が続いており、学生新聞や地方紙に取り上げられていた学生時代やサラリーマン時代の方がメディアとの関わりはあったかと思います。

 

書店で私の本を手に取って「こんな厚い本を書いているのだから、きっと偏屈で厳しくて、怒ると怖い人に違いない」とか、出版社のウェブサイトに発売経緯なども書かれているので「コネクション無しの上場企業に飛び込み営業に行くなんて、きっと相当破天荒でクレイジーな奴に違いない」とかなどと思われていると嫌なので、周囲(もちろん音楽関係者ではない)に相談したところ、人となりを知ってもらうという意図でブログを始める事にしました。

 

本の内容が少し堅めなために、教室に通ってみたいお子さんだとか、作曲を依頼したい自主映画を撮っている学生さんとかが、気軽に声を掛けづらい雰囲気になってしまっているかも知れないと心配がありました。

三日坊主になるかなと思っていたブログを一ヶ月毎日更新し続けたので、少しは人となりが(良い風に)伝わっていればいいなと思います。

とりあえず、怖くもなければ破天荒でもないということが分かって頂ければOKです。

 

一ヶ月続いたということで、これからは少しペースを下げてブログは更新していくことになるかも知れませんが、今後とも『音楽家のお仕事 清水響のブログ』を何卒よろしくお願い致します。

 

 

平成30年9月19日

大安・吉日

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

音楽教室ホームページ

音楽教室情報はこちら

SNS情報

ツイッターアカウント


フェイスブックページ

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM